« ...that great October sound / Thomas Dybdahl | トップページ | When God Made A Woman / Joseph Washington »

2006年9月22日 (金)

Coming Home / Brooke

10810790_155_155

 

アルバム:Coming Home 
アーティスト:Brooke

  

 

2003年リリースのこのアルバム。
20%のラップテイストに90%のポップなメロディを乗せてます(←100%超えてんじゃね〜か!)
スタイルは新しめなのにメロディは80年代を彷彿させたりして世の30代にも受けるんじゃないか?
本人もその頃の曲に影響を受けているようでシンディ・ローパーの"Time after time"をカバーしてたり。あ、今「俺はフーターズのセルフカバーの方が好きだな」と言ったアンタは通だ!
その中でも"Coming Home"の出来は秀逸。
誰もが前向きに顔を上げる事が出来る優れソング。
現在進行形で青春まっただ中な人にとって、a mustな1枚。

■お薦めのシチュエーション■
 ・付き合い始めて幸せまっただ中、不安なんて1つもない二人に
 ・フットルースとかフラッシュダンスを聴きながら「あの頃は良かった」とか
  言っている人たちに「2000年代も捨てたもんじゃないぜ」と聴かせる
 ・昼間ちょっと開けた町並みを大股で歩く時

■EMUSIC入ってない人はここで■
 カミング・ホーム(通常盤)(CCCD)

|

« ...that great October sound / Thomas Dybdahl | トップページ | When God Made A Woman / Joseph Washington »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158024/3532605

この記事へのトラックバック一覧です: Coming Home / Brooke:

» フーターズ 2 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00520 フーターズのアルバム『ZIG ZAG』 本当に良いグループです。 それは突然休業した赤西君のKAT−TUNの事ではなく、個人的にはこのフーターズの事を指します。 どこか懐かしく「ホッ」と出来る親しみ易い彼等の音楽はデビュー作でいきな....... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 02時05分

« ...that great October sound / Thomas Dybdahl | トップページ | When God Made A Woman / Joseph Washington »