« The Loyal / Tiger Lou | トップページ | Sometimes Late at Night / Carole Bayer Sager »

2006年9月26日 (火)

Simplified / Simply Red

10875693_155_155

 

アルバム:Simplified 
アーティスト:Simply Red

  

 

いい歳の取り方してんね〜!
シンプリー・レッドって昔からアルバムに最高の1曲がありつつつまんね〜曲も豊富で買うのに躊躇するバンドだったのよ。
でも最近分かったんだがそれってアレンジのせいでもあったのね。
このSimplified、オリジナルもカバーも自分なりの新しい解釈でアレンジし直したみたい。
・・・で、これが良いのよ。大人にしか出せない深みや渋みが出ていて、曲によっては「シナトラにでもなりたいのか!?」って思わせる程に盛り上げ上手。
昔はツマンネ〜って思ってた曲がアラびっくり、素敵に生まれ変わってるじゃん。
実は結構いいメロディしてたのねと見直すこと請け合い。
すっかり大人になったあなたに・・・a must.

■お薦めのシチュエーション■
 ・ゴージャスでは無く格調を重んじる屋敷に住んでる人に
 ・ディズニーランドのきらめく世界でスローモーションになった瞬間に
 ・私とあなたは映画の主人公、テーマはもちろん愛、色々あったけどさっき
  ハッピーエンドでクランクアップしたばかりなの・・(特に"Smile")

■EMUSIC入ってない人はここで■
 Simplified
 

|

« The Loyal / Tiger Lou | トップページ | Sometimes Late at Night / Carole Bayer Sager »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158024/3584739

この記事へのトラックバック一覧です: Simplified / Simply Red:

« The Loyal / Tiger Lou | トップページ | Sometimes Late at Night / Carole Bayer Sager »