« Not My Fault / Ben Lee Tyler | トップページ | Coming Home / Brooke »

2006年9月22日 (金)

...that great October sound / Thomas Dybdahl

10858247_155_155

 

アルバム:...that great October sound
アーティスト:Thomas Dybdahl

  

 

これってジャンルだとカントリーとかに分類されるんか?
しかしカントリー特有の能天気さなんかこのアルバムには微塵もない
ノルウェー出身。性格は暗くて基本的に無口なんだろな。
でもってたま〜に口にする一言がやけに深みがあるって感じだ。
そしてカントリーウェスタンなバーで一人酒を飲みながら静かにステージに立つのよ。
な、なんだコイツは・・!?」と客が警戒する中、コイツが歌い始めた途端皆その声に震え上がる
気がつけばバンドメンバーが控えめ且つ的確にバックを固め始める。
ブラシで刻むドラム、ウッドベース、出過ぎない女性バックヴォーカル、スライドギター。
全てはThomas Dybdahlの「」を引き立てる為にある。
演奏が終わった後にはスタンディングオベーション。a must.

■お薦めのシチュエーション■
 ・だだっ広い牧場のど真ん中で、夕暮れ一人思いにふける時
 ・寂れたバーでただ一人酔いつぶれるまで飲みあかす時
 ・無一文になってダメな自分を見つめ直しつつも希望は失わずニヤリと笑ってやる瞬間

■EMUSIC入ってない人はここで■
 That Great October Sound  

|

« Not My Fault / Ben Lee Tyler | トップページ | Coming Home / Brooke »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158024/3515354

この記事へのトラックバック一覧です: ...that great October sound / Thomas Dybdahl:

« Not My Fault / Ben Lee Tyler | トップページ | Coming Home / Brooke »