2006年10月12日 (木)

Beta / Hotspur

10954290_155_155

 

アルバム:Beta 
アーティスト:Hotspur 

  

 
なんだか温かそうなバンド名だな。(←それはSpaじゃ・・・)
Hotspurは訳すと「向こう見ず」らしい。
曲を聴いて納得。まるで若さが暴走しているようなサウンド。
オルタナ系ではあるもののメロディセンスが抜群にいいので来年のフジロックなんかに出てそうだな。
どうやらデビューアルバムのようで知名度は全く無いが、このハードドライブ感、緩い曲は一切入れない潔さ、全ての曲を4分未満に抑えながらも必ずその中にグイッと引きつけるキャッチーなメロディを盛り込んで破壊力十分な1枚になっている。 
大人なんか大っ嫌いな反抗期の君に・・・ a must

■お薦めのシチュエーション■
 ・社会の仕組みってヤツに納得がいかず校舎を飛び出した瞬間。
 ・黒のレザーもしくはスーツでビシッとキメた男5人くらいが横並びで路を歩く時(どんな集まりか知らんが・・)
 ・殆ど首都高バトルな勢いでドライブしている時。

■EMUSIC入ってない人はここで■
 
Amazonに頼ってはいけない。EMUSICかiTunes Music Storeでどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

Not My Fault / Ben Lee Tyler

10929169_155_155_2

 

アルバム:Not My Fault
アーティスト:Ben Lee Tyler

  

 

「俺のせいじゃないよ〜」って意味なのか?このタイトル。
だとするとメチャメチャ情けない曲っぽいんだが・・・
などという先入観は無くして、この泣きのロックを聞きなさい。
まだ世に出ている曲はこの2曲しか無いっぽいんだが、このNot My Fault 1曲だけでもの凄く可能性を感じさせますな。
雰囲気としては「凍てつく」とか「孤独」とか「戦う」といった言葉が似合うようなロック。
ここに恋愛感情なんて物は微塵も無さそうだな。歌詞良く聞いてね〜けど。
戦う男に必要な1曲・・・a must.

※どうもEMUSICでダウンロードすると曲の頭にノイズが入っちゃってるみたい、データ直してくれ〜!

■お薦めのシチュエーション■
 ・試合前に自分を奮い立たせたい時
 ・誰かを助けるために走って向かっている途中
 ・友に別れを告げ一人旅に出る、これから先に待っているものは孤独な戦い

■EMUSIC入ってない人はここで■
 Not My Fault

| | コメント (0) | トラックバック (0)